アクセス解析

rakuten

2011年2月8日火曜日

予約の変更について

一月ほど前にサポートに電話して確認したら、間違ったことを教えられた。予約の変更についてだ。彼は、予約の変更は、より高いポイントにしかでき ないと言っていたが、これは間違いだ。プログラムは、非常にややこしくて全ては理解できないんだろうけど、しっかりして欲しい。以下、ポイントだ けメモ書き。

・予約の変更は、チェックインの1日前までいつでもできる。
・チェックインの31日前までは、無制限かつ無料で可能(WEBのみ)
・31日以降でもポイントが同等か増える形での予約変更は、無料かつノーペナルティー
・30日以内なら通常のキャンセル規定が適用される
・30日以内でポイントが減る場合は、一旦キャンセルして再度予約になる。
・事実上、30日以内のポイントが減少する変更は、できないのと同じこと。

要約すると

31日より前もしくはポイントが多くなる方向なら無制限で変更可能
ポイントが減る方向かつ30日以内は、確実に損をする。

適当に仮押さえをしてこまめに空きをチェックして希望の日程を狙うのが、良さそうだな。つーか、みんなが同じことをしているから、全体的に予約が 取りにくくなっているんだろうと思う。1ヶ月前には、空室が目立つようになるし、結局トータルでヒルトン側は、損をしているね。

注 : 上の内容は、ネットで予約した場合の例です。電話予約の場合は、もっと手数料が入るし変更オプションは、有料です。 他にもボーナスポイントだとどーだとか、ホームウィーク予約だとどうだとか、いろいろあるのでそのうちまとめようと思う。

2011.2.3時点

0 件のコメント:

コメントを投稿